ありがとうございました

2008年04月27日/ おにわ市。公式info

丘のチャペルのおにわ市。Vol.2

おかげさまで無事、終えることができました。

たぁ〜っくさんの来場者の皆様、
制作から販売までずーっと頑張られた出店者の皆様、
そのみなさんを陰ながら支えて下さった方たち、
場所を提供してくれた学長はじめ大学関係者の方々、
そして学生スタッフのみんな、

ほんとうにありがとうございました。

このおにわ市。は事務局だけが運営しているのではありません。
みなさん1人1人の想いや行動や協力が、
今日のような場を創り上げているのだと思います。

ですから、また次回、創りましょう。

・・・

さて、またまたお詫び申し上げます。

今日は470台駐車可能な大学駐車場が埋まってしまいました。
それで学外の駐車場に何十台かをご案内することになってしまいました。
会場まで暑い中を歩かせてしまって本当に本当にごめんなさい。

また、会場の一部で砂埃が舞ってしまいました。
オホオホされた方、すみませんでした。

その他にもいたらぬ点が多々あったと思います。
ごめんなさい。

・・・

でも、嬉しいご報告もあります。

今日は駐車場の埋まり具合と前回との比較から
おそらく2000名くらいの方が来場されたと思っています。

そのゴミの全てです。

ありがとうございました

これは主催者として嬉しいだけではなく、
客観的に考えても、「ありえない」のではないかと思うのですが・・・
那覇市の分別で「燃やすゴミ」×2袋、ペットボトル×1袋、缶×1袋、
以上です。(ペットボトル・缶は大学の自動販売機のご利用で出たもの。)

気持ちいい。すがすがしい。そして素晴らしい。

本当に多くの方が、
マイ○○を持ってきて下さっていたし、
またゴミの持ち帰りに協力下さったのだと思います。

みなさんのご協力に深く深く深く感謝申し上げます。

・・・

それから、忘れ物のお知らせです。

・子どもの帽子
・子どものサングラス
・携帯電話

心当たりの方は事務局までご連絡下さい。

・・・

今日の模様は、写真を交えてまた少しずつご報告します。

またいつか、この丘のチャペルのおにわで
お会いしましょう!

事務局Debu

追伸>
どなたか、おにわマップと、その下に「また会いましょう」と書かれた
大きな看板を写真撮影されていませんか?
今日の日記に挿入したいのですが、写し損ねました。
ありましたら添付で送ってもらえませんか。


同じカテゴリー(おにわ市。公式info)の記事
駐車場。マップ
駐車場。マップ(2008-04-22 08:11)

おにわ。マップ
おにわ。マップ(2008-04-21 22:24)


Posted by tingala at 22:20│Comments(10)
この記事へのコメント
今回のお庭いち、とっても楽しみましたよ~
初エントリーでしたがいろんなところに配慮があるすてきな市だったと思います!
ほんとに、ありがとうございます。おつかれさまでした~
Posted by ナミ at 2008年04月27日 22:32
学生の皆さま
実行委員の皆さま
お疲れ様でした。
本当にこの一言につきますm(_ _)m

楽しそうにテキパキ働く学生さんの姿に、
ニコニコしながらおにわを歩き回る実行委員の姿に、意味もなく焦る気持ちが落ち着きました(T_T)


私、おにわ市で大好きな時間がありまして。。。
おにわ市の終りかけた夕方です。
まったりとした大人を余所に、芝生で子ども達が楽しそうに遊んだり、けんかしてる姿をみるといいなぁとおもいます♪

毎回、素敵な出逢いと時間をありがとうございます。
Posted by 糸巻き屋 at 2008年04月27日 22:55
事務局のみなさま
出店者のみなさま おつかれさまでした。

ほんとに楽しかったですね。
あんなに暑い日差しでしたが、たくさんの人出で
にぎわってましたね。

皆さんのブースにまわる余裕がなかったのですが
でも とーっても心地よく参加させていただきました。

一つだけ残念なのは
なーんにもお買い物できなかったこと(>_<)

う~~
始まる前に出店者だけのお買い物タイムがほしい!!
と思いましたよ♪

これから画像のUP楽しみにしていま~す。
Posted by a-mia-mi at 2008年04月28日 09:00
昨日はどうもありがとうございました~~。
テントを持っているにも関わらず、広げなかった私が悪かったにも関わらず・・・・パラソルを貸していただいて・・どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 日陰のありがたさをひしひしと感じました・・・・・。
次は、ちゃんとテントを建てる練習もしてきて、早めに行って準備しますので・・・・又出させてくださいね~~よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
最後に会場を提供していただいた、キリスト大学・短期大学さん、お手伝いの学生の皆さん、御疲れ様でした~~。そして「おにわ市」の企画・運営をしていただいたハリモト夫妻こんな素敵な出会いを企画していただいて、感謝いたします。どうもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ まだまだ、余韻に浸っているウリズンでした(*'ー'*)ふふっ♪
Posted by ウリズン at 2008年04月28日 09:14
実行委員の皆様、
学生の皆様、
出店者のみなさな・・・

そして来場して頂いた皆様、素敵なイベントありがとうございました。

素敵な出逢いに素敵な時間を過ごせて、
充実感でいっぱいです。

ごみの量にも驚き、皆さんの意識の高さ、事務局の皆さんの想いが
伝わったんだな~と感じ本当に素敵なイベントだな~と
感動です。

私も、仲間達も素敵な時間をすごせた事に感謝です。
ありがとうございました。

また楽しみにしています♪
Posted by hanae(シールやさん)hanae(シールやさん) at 2008年04月28日 10:21
おにわ市すごい沢山の方でにぎわっていたんですね~とてもいいお天気でしたね。
私も遊びにいく予定でしたが・・・息子がプール熱になり、旦那も仕事・・・諦めました。
遊びにも行けなくて残念です。また賑わっている様子でも見たいです。
それにしてもこのゴミには感激しました!!すごい!!次回は是非私も参加したいな~
お疲れ様でした!
Posted by char at 2008年04月28日 17:05
ほんとに、ほんとにお疲れさまでした!

初参加とはいえ、おにわ市の雰囲気はイメージしていたつもりでしたが、想像の数十倍でした。楽しみましたよ〜^^/

ゴミの量も、ホント見事ですね!! やっぱおにわ市に集う人たちは意識が高いなぁ。。。いや、おにわ市が意識を高めている?

お忙しいところ、いろいろムリをお願いしてしまってスミマセンでした。
で、最後に撮影した集合写真と「また会いましょう」の看板(残念ながらおにわマップは撮っていません…)をメールに添付してお送りしますね。
看板は、かなり斜めアングルで撮影しちゃったので、使えるかどうか???ですが、ご覧になってみてください。
また、改めておじゃまさせていただきますね♪
Posted by あかし at 2008年04月28日 17:08
今回「NATURAL SMILE」の名前で初参加させて頂きました。
こ〜んなに素敵なイベントに参加できてほんとに良かったです。
事務局のみなさん、学生のみなさん、出店者のみなさんほんとにお疲れ様でした。
夕暮れの優しい空気につつまれ
撮った記念写真撮影の後、
自然に沸き起こった拍手がキリ短のおにわに消えていく瞬間が
とても感動的でした。
お陰様で150個以上あったエコたわしもほぼ完売し
スタッフ一同大変喜んでいます。

ほんとにありがとうございました。
また、次回参加できる事を楽しみにしています。
Posted by ☆HANA☆ at 2008年04月28日 17:10
事務局のみなさん。
ボランティアをしてくださったキリ短・キリ学の生徒のみなさん。
おにわを貸してくださった大学のみなさん。
そして、暑い中ご来場くださったみなさん。
素敵な時間を本当にありがとうございました(*^人^*)

みなさんの素敵な笑顔に癒され
たくさんの嬉しい出会いに興奮し
とても実りある時間を過ごさせて頂きました。

そして、ゴミの量にも驚き
やれば出来るんだって言う凄さに
感激しております。

暑かったけど
準備は大変だったけど
でも参加出来て本当に良かった。
そう思える素敵な1日となりました。

本当に本当にありがとうございました(*^人^*)
Posted by fula at 2008年04月29日 09:45
こんばんは。日曜日のおにわ市、お疲れさまでした。
初参加だったのですが、とても楽しい一日を過ごすことができて
感謝しています。本当にありがとうございました。
Posted by sora-note at 2008年04月30日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。